top of page
  • そーはく

Pazzle Piece @YURA YURA

みなさんこんにちは!急に肌寒くなってきましたね。

気温の変化かどうか分からないんですけど、1週間前からちょっと体調崩してました。

と言うのも、こめかみのリンパ節が腫れちゃって、3日前からは腫れが耳の後ろの移動して...周りの人にこの状況話したら「え?腫れって移動するの?」ってびっくりされました。移動したもんはしょうがないじゃん。


昨日から抗生剤飲み初めて、ようやく痛み治ってきました!


原因は何でしょうか、多分疲れですね。

最近じっくり眠れないんですよね〜...原因は何でしょうか、多分冷えですね。

部屋が寒い。寒さで目がさめる。ストーブを買わんといかん。買います。




さてさて、先日は僕にとって初の佐賀県ライブ(野外はあるけどね)がございました。とてもお洒落でゆったりしたお店。これから先プライベートでも遊びに行きそう。とりあえずレポ!



 

同級生シンガーソングライターの おおくぼみさとさんの主催ライブ。

以前開催された際に見に行ったところ、ライブ出演のお誘いいただきまして、今回出演となりました。ありがとうございます!


佐賀県での開催にも関わらず、演者は福岡と久留米という笑


シンガーソングファーマー

ドミニク・マサユキさん


かれこれ4年近くの付き合いになりますね..!

ドミさんの歌声には魂がそのまま連結しているような印象。路上ライブで何度もお聞きしてましたが、やはり改めてその迫力に圧倒されます。オリジナル曲もカバー曲も、聴くたびに胸にこみ上げるものがあります。




最近結成されたDeep Sea Driving Clubのギターボーカル

そーたくん


2年ほど前に共演させていただいたのですが、見違えるほどメキメキ力をつけてて驚きました...!

柔らかい声色やガナるような激しい声色を使い分け、曲の構成も驚きの連続で、何度も何度も引き込まれます。

写真左端にちょこっと写っている、バンドのリードギターの子もめちゃくちゃ上手い...

強弱の使い分けがすごく上手というか、そーたくんと凄く良いコンビだなと思いました。





わし


【SETLIST】

①距離感

②ノイズ

③さよなら鶏白湯

④また夢の中で

⑤color film


僕=日本酒呑んで膝外す

という印象の方が多いみたいですが、今回は3年ぶりに嗤う日本酒と半月板を封印しました。

そして新曲のノイズをぶっ込み、3曲目には僕が没曲扱いしてるさよなら鶏白湯を持ってきました笑


新しいセットリストで臨んだ今回のライブ、今回一つ気づきがありまして、それは「僕のお客さん、嗤う日本酒と半月板を聞きにきてる方もいるんだな」と思いました笑

ライブ前にも「YouTubeで聞いたよ!あの...膝外す曲!」って予習報告いただいたり

ライブ終わりに「え〜今日膝外さないの〜外せよ〜」って言われたり。念のため言うけど膝外す曲を歌ってるわけであって、ライブ中に膝は外していない。






これからも時と場合見極めて半月板も歌っていこうかなと思いました笑 ノイズも歌っていくよ!これからじっくり育ててきます笑




赤目防止加工したせいで目から光を失った僕の写真とともにまとめ

重ねてお伝えしますが、佐賀県での野外以外でのライブは初めてでした。

この前日に東北芋煮会でお会いした元秋田県民の方が見にきてくださったり、仕事でバリバリ絡みのある取引先の方が見にきてくださったり、個人的に内心大盛り上がりの夜でした笑


これからも佐賀県内でライブしたいな〜と妄想していた矢先、何とこの度お客さんとして来られていた、BIG SMILEという素敵イベントを運営されているタダシさんより、ライブのお誘いが...!!



年末です!12月21日の夜、是非みなさん予定開けてやってください。

佐賀県内でエネルギッシュに活動されている重松さん、池田さんとともに出演させていただきます。BIG SMILEとても出演したかったので嬉しい...

是非ご都合よろしければ見にきてくださいね!!






 

とそんな感じのライブレポでした。


今日14日はこれから大名のアクアリウム様で投げ銭ライブ!

集合時間まで時間がありましたので、スタバでカタカタやってます。スタバっていつもほんと混みますね。箱詰め状態です。


更新頻度安定しませんが、時間の空いた時にこんな感じでレポりますね!是非見てください。そんではライブ行ってきます〜!






【そーはく Info】


🔶LIVE


🔶Youtube


🔶Twitter


🔶Instagram



🔶公式LINE



閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page