top of page
  • そーはく

みやまバルさるき2019


こんにちは!

ここ最近ブログ更新継続できててちょっとテンション上がっています。今後も2日に1回ペースで更新していけたらな〜と思っています!が、ネタ不足が悩みですね...笑

今はライブレポートと新曲披露をメインに更新していますが、日常の些細なこととかも更新していきたいですね!普段更新頻度がめちゃ高いTwitterでのネタは出し惜しみしながら、ブログ更新続けてまいります笑

さて!タイトル通りみやまバルさるき2019に出演してきましたよ!レポります。

 

10月26日 みやまバルさるき2019 @みやま市瀬高町内

みやま市は福岡県南部に位置してまして、イチゴやミカンが名産です。僕的には瀬高町にある大力うどんがコスパよく美味しく、そして車で10分ほどのところにあるという好条件なので、よく行ってます。

カレーうどんがしこたま美味いです。片栗粉で汁をちょっと固めてるので麺によく絡みますし、熱が逃げていかないです。食べ始めから食べ終わりまで熱いままなのでとてもよきです。

あとエビフライがすごいでかいですね。カレーうどん大盛りとエビフライで500円もしないので本当お財布に優しいです。あかん大力うどんレポになってしまう

それと瀬高町のビールフェスやウォーキングイベントのオルレなどでも過去に歌わせていただきました。

そんな縁深みを感じるみやま市で、毎年開催されているこの「みやまバルさるき」。

一般のお客さんは3枚綴りのチケットを購入して、みやま市内参加店舗にてイベント用特別メニューを食べ呑み歩き、一方僕ら演者はお客さんのお食事タイムに華を添えるべく、参加店舗のうち4店舗を巡りパフォーマンスをさせていただくというイベントとなっています。

僕は

①桃乃香さん

②レストラン和蘭豆さん

③海川さん

④ソノサキさん

を回らせていただきました。

どのお店も初めて伺ったのですが、お店のマスターやスタッフの方、またお客さんが暖かく迎えてくださり、各店舗40分ほど歌わせていただきました。

①桃乃香さんではお客さま30名ほどに聞いていただきました。

中でもOさんというお客さま(柳川市在住)からは後日お電話までいただきました。音楽されてる方みたいで、今後柳川でのイベントでご一緒できるかもしれません。とても嬉しい

②のレストラン和蘭豆さんではお客さま10名ほどに聞いていただきました。

ここのお客さん、なんと④のソノサキさんにもきてくれました笑

③海川さんはその名の通り海鮮料理がメインのお店。おそらく当店大将のお子さんであろう方達や、来店されてたお客さま30名ほどがとても盛り上がってくれました。

あるお客さんからいざゆけ若鷹軍団をリクエストいただきまして、僕がギター弾いてお客さんが歌うという流れに。ギター間違えたら生きて帰られないんじゃ、と思いながらビクビク演奏しました笑

④のソノサキさんには女性の方が多くいらっしゃいました。僕の家族構成や独り身か否か、年齢はいくつかで10分くらい時間取った気がします(照れ笑い

これまでに回ったお店にいたお客さまも来られまして、凄まじい盛り上がりの中イベントが終了しました。

最後は、いつもお世話になっている瀬高町の串屋せんさんにて、同じく演者の壇遼さん(右から3番目)も合流し打ち上げとなりました。

途中、店主やお客さんからの要望があり僕と壇さんで即興演奏会となりました。

壇さんはクラシックギターを弾かれるのですが、そのギターの音色の素晴らしいこと...

お店の中でちょうどよく反響したのも相まって、感極まり涙されるお客さんも。

そしてその後に僕が嗤う日本酒と半月板を弾き語るという地獄絵図。

膝外して演奏中断してやろうかと思いました。

そんなこんなで終了した本イベント!

また来年も呼んでいただけたら嬉しいな。

イベント日以外でも、どこかのお店で演奏させていただきたいな...!どこのお店もすごくいい音で反響してくれたので。ぜひこのご縁が切れることがないよう、また挨拶とお食事兼ねて伺いたいなと思います。

 

っはい!!そんな感じのライブレポでした。

明日は室見河畔公園で東北芋煮会、そして明後日は佐賀市YURAYURAさんで福岡VS久留米のイベントがございます。

フライヤーを下に掲載いたしますので、ぜひご都合つかれる方、遊びに来てくださいね!

筑紫野市の不死鳥シンガー、STさんとコラボで歌わせていただきます!

東北の美味しいお酒と芋煮がいただけます。僕は車なのでノンアルです(号泣)

ぜひ!

2年ぶりの共演そーたくんと、久留米の先輩ドミさんと出演させていただきます。

新曲も披露いたします。過去3年間毎回歌ってきた歌はなんと今回封印です。どうなるのやら。ぜひお楽しみに!!


閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page