top of page
  • 作詞/曲 そーはく

もしも魔法がとけたら


僕は幸せ者さ 生まれた時から 空も飛べるし 左手から炎も出る どこの魔法使いが ただ気紛れでかけた

魔法か知らないが なぜ僕を選んだんだい なんだかんだ感謝はしてるんだ そうこれさえあれば 僕一人でも生きて行ける気がした けどこの頃は調子が上手くいかなくて 飛び方を忘れる日もあって なぜか炎も出ない まるで夢から覚めたようだ どうしちゃったんだ僕は 大人になるってこういうことかな もしもこの魔法が解けたら これだけが取り柄だった僕は この生きづらい世の中で生きてく術を見失う こんなことになるくらいならば 初めからいらないや この幸せの後味も連れ去って 僕は幸せ者さ そう一声だすたびに 小鳥も草花も木々も 一緒に歌いだすんだ それにつられてやってきた友達に囲まれて 大好きなあの子も振り向いてくれた もしもこの魔法が解けたら 周りのみんなも離れて このつまらない世の中で生きていく訳を見失う こんなことになるくらいならば 初めからいらないや 悲しみ増やすために 生きてきた訳じゃない 大人になるってこういうことかな もしも空を飛べなくなっても 炎がちっとも出なくなっても 思うように歌えなくなっても 僕についてきてくれますか? 今更になって気づいてしまった 当たり前って幸せだ くだらない毎日も いつも変わらないあの場所も 些細でしょうもない喧嘩も 大好きな君の横顔も 当たり前のこの日々よ 消えないで まだ消えないで 僕は幸せ者さ

約1年ぶり、『また夢の中で』ぶりにYOUTUBEに動画投稿しました。

ここ最近ちょっと音楽以外のことで忙しくなってしまって、気が滅入るたびに「いろんな人と繋がらせてくれた音楽が、僕から消えてしまったらどうなるんだろう」と思ってしまって。

それがキッカケで作曲しました。

ほんと、歌うことも絵を書くことも体を動かすことも、自分にとって特技だと思うものは決して永遠なものではなくて、永遠なものにするために技術やモチベーションを磨いて高めていくことが大切なんだろうなと思います。

僕も音楽だけは決してやめないように消えないように、時間惜しまず頑張ろうとおもいます。また時間が出来始めたらいっぱい曲作ってライブに出よ。


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【オリジナル曲】ノイズ

作詞・曲 そーはく あぁ狂いだす前に 今心の声を呼び覚ます あなたの期待に沿うためじゃなく 自分のために生きなければと ​ 痛い辛いことが正義 そうあなたの型にはめられ 虚しく息絶えるならせめて せめて一人きりで足掻かせて ​ 報われないこの時代 俺らが向かってくの暗い未来 だから光見るよう向かっても 頭ごなしに否定 それは僻みか嫉妬か 後先ない者の戯言か 正しい生き方とやらすら 示せないくせに

bottom of page