top of page
  • そーはく

一万田秀 主催ライブ「Inspiration ~acoustic~」


2018年2月3日 Pablic space 四次元

同級生シンガーソングライターの一万田秀くんの主催ライブに出演してきました~!

【CAST】

・R.U.iさん

・勝野翔太さん

・朱里さん

・愛花さん

・えんはんぶれさん

・A8(エヤ)さん

・愛華さん

・ぐっさん さん

・猶さん

・そーはく

(GUEST)

・加藤幸三さん

・稲田麗奈さん

・中村慎吾さん

・一万田秀さん

なんと僕はゲストの方の前!!!緊張した~~~!

今回は14名の出演者で、約5時間の長丁場。

お客さんの中にはお疲れの方もいらっしゃったみたいですが、どなたも最後まで笑顔で見てくださったのは出演者全員が個性的かつ素晴らしい演奏をされたからこそだなあと思いました。

今回心残りだったことは、出演者の方数名のステージを見られなかったこと...会場はとにかくお客さんが溢れかえっていて、熱気が凄かった!笑

ある程度会場が温まり、夜も更けてきたころ、僕の出番を迎えました。

【SETLIST】

①color film

②嗤う日本酒と半月板

③また夢の中で

④今日も素敵な夜でした(新曲)

※ライブ限定曲

いつもいつでも君といれば幸せ「color film」

お酒の飲みすぎ注意喚起ソング「嗤う日本酒と半月板」

会いたくても会えない、大切なあなたへ「また夢の中で」

僕が19歳から22歳現在までに制作した曲を演奏いたしました。

嗤う日本酒と半月板はほんと色んな方からリクエスト頂くことがあって、しょっちゅう歌ってるなー!ありがたいです!笑

そして今回は新曲の「今日も素敵な夜でした」を初披露いたしました。

事情があって今はライブ限定ソングなのですが、いつか公開いたします。

今回のステージはお腹を抱えて笑ってくれる人、最後の2曲で号泣してくださった人がいらっしゃって、「僕の歌が聞いてくれる人の心に届いているんだ」ととても実感させていただきました。

いつか僕が消えてしまっても、歌だけは僕がいた証として残ってもらいたい。そういう自分の分身として、大切に作って歌っています。これからも素直な気持ちを歌にして素直に歌っていきたいです。

そして今回主催である一万田君のステージがトリでした。勝手にちょこっとレビューしちゃいます笑

まんだっちのステージはお客さんを巻き込んでの涙あり笑いありで、本当に愛されているなぁと改めて思わされました笑

まんだっちは今年音楽で勝負していくため上京されるそうです。

そんな心構えを込めて歌った一曲目「僕の気持ちです」

「今はまだ売れてないけど売れてないけど あなたに最高の景色を

いつの日か見せてやるから見せてやるから その時まで待っていて」

涙ながらに歌ったその言葉一つ一つにこれまで以上に心がこもっている気がして、聴いてるこっちもウルっと来ました。

また3曲目だったかな?僕のオリジナル曲「嫁さんほしい」を、ゲストの加藤幸三さんも含めてカバーさせていただきました。

まんだっちこの曲カバーしすぎや!!笑 めちゃめちゃ嬉しいけどもう君のオリジナル曲みたいになってんじゃん!!笑

まんだっちは福岡で数少ない同級生シンガーソングライターで、切磋琢磨してきました。東京に行くのは寂しいけど、こっちで応援しとるよ!また路上ライブした後に屋台ラーメン食いに行こうね!

そして全出演者のステージが終わり、最後に!!

出演者全員でステージに上り、スピッツさんの「チェリー」を大合唱!!

いつかまたこの場所で、君と巡り合いたいという歌詞が胸に染みた...

ライブ終了後は個人的に出演者の方々と記念撮影

勝野翔太さん!

警固公園路上ライブでよくお見掛けしてたけど、なかなか話しかけられずにいて...今回ライブ終わりに朝が来るまで語りあえて本当に嬉しかったです!

渋く、かつ暖かい歌声,,,ブレない音程...勉強させていただきました...

まんだっちと朱里さん!!!朱里さん歌声めっちゃ力強かったーー!!

長崎県大村市出身の方らしいです。僕仕事でちょくちょく大村に行ってるので、だいぶ話盛り上がりました。こんど大村で飲もうよ!笑

会場を出た後、一部の出演者の方々と記念撮影!!改めて思う。ほんと濃ゆい1日だった...

そんなこんなで、ごめんなさい。出演者の方あまりにも多くて全員レビューは出来ませんでした笑

僕にとって改めて、自分のキャラや方向性が定まったライブとなりました。いつもどんなときでも素直な気持ちで頑張っていこうと思います


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page