top of page
  • 執筆者の写真はく そー

忘年会ライブ@秋田 Club SWINDLE

みなさま、明けましておめでとうございます!

昨年は大変御世話様になりました。今年もよろしくお願いいたします!


今年も年末は地元 秋田県に帰省してのんびり....しすぎました...。毎日15時間睡眠を決め込んでまして、寝すぎて体が痛いです笑

今週からまた仕事が始まるなんて...うあああ...頑張ろう...


さてさて!毎年年末恒例になっているのですが、SWINDLEさんでの忘年会ライブに参加してきました!レポります!



 


2019年12月29日(日)忘年会ライブ@秋田 Club SWINDLE様

約1年ぶり。

秋田で音楽活動をしていた頃からお世話になっていたSWINDLE様にて歌ってきました。


今回のライブは僕にとってとても楽しみでした!

同じ弾き語りの伊藤武尊さんは中学校の先輩で幼馴染。

ニトロネコのDJオノケンは同級生で、彼が高校時代にFUNNY BONEというバンドにドラムとして所属していた際、僕となんども共演しておりました。


そんな昔から馴染みのある方々と約5年ぶりに共演できる...と聞き、ライブ前日は緊張でもう夜もグッスリ眠れました。(15時間



控え室と廊下懐かし〜〜!!僕も以前サイン書いたんですが、場所忘れました。てへ



そしてライブの度に共演者へ配布している博多通りもん。

今年も人気でした!間違いねぇな!!



【CAST】

・Air

・ひぐらし

・細谷純平バンド

・Beauty

・伊藤武尊

・β-neo

・そーはく

・ニトロネコ


高校生から、親世代の方々まで入り混じってのライブでした。

どなたも個性的でよかったな...!

個人的にはひぐらしさんのサウンドや、各所のキメが凄くゾクゾクして好きでした。

それとトリのニトロネコ、みんな楽しそうだったな〜!


僕いつもライブする度に思うのですが、見にきてくれるお客さんもいち演者であると思うんです。みんなじっくり聞いていながらも、本当は声出したり踊ったりしたいもんだと思います。

ニトロネコさんやBeautyさんのステージは、そんなお客さんが声出したり踊りたくなるようなステージで、とても楽しかったです。僕もあんなパフォーマンスしたいな。


そーはく

【SETLIST】

・距離感

・嗤う日本酒と半月板

・ノイズ

・タイムリープ

・また夢の中で


ここ最近育ててきたセットリストで参戦しました。

この日は高校以降音信不通だった友達や、秋田で音楽活動をしていた頃から応援してくれていたみんなが見にきてくれてとても嬉しかったです。





歌いながら、僕が秋田から福岡に移る当時のことを染み染み思い出していました。


当時僕は発声障害が治り、音楽活動を開始し結果も残し始め、これから秋田で基盤を作るぞ!って時でした。

しかし急遽福岡転勤が決まり、その時は絶望しかなかったです。


福岡に移った後も、新参者だからか結構音楽性を批判されることが多くて、音楽辞めた方が幸せだな〜と思う時も何度かありました。


ただそんなことで諦める自分が情けなすぎて、悔しさをバネに変えなきゃと思い、秋田帰省の度に友人に「福岡で絶対にトップをとって帰ってくるから」と虚勢張って大口叩いていました。


ここ最近はようやく福岡で僕の音楽性を好んでくれる人が増えてくれて、大会でも徐々に結果残すことが出来て、あの時の悔しさは無駄じゃなかったと感謝できるようになりました。




そんなことを忘年会ライブのMCでお話しまして、それと同時に「九州でトップを取る」とさらに大口叩いてきました。

どういう結果を残せばトップになれるのか...どれくらいの期間がかかるかは分かりませんが、とにかく地道に一人一人の心に歌を響かせていくことができれば、いつかは叶えられるのかなと思います。


今回の忘年会ライブは、2020年以降の目標をガッチリ固められた大切なライブとなりました。

2020年、いろんな仕掛けを爆発させていきます。ぜひ楽しみにしててください。

そんでまた年末、秋田に歌いにきますのでよろしくお願いします。



閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ移転しました

みなさんこんにちは! タイトルの通り、ブログを移転いたしました🙇‍♂️ そーはく | note このOfficial pageは残しますが、ライブレポートとか日記などはこれからnoteに掲載します🙇‍♂️ぜひ覗いてやってください!よろしくお願いします。

bottom of page