top of page
  • そーはく

1~2月LIVE REPORT


こんにちは!新年あけて、もうそろそろ3月になりますね。早ぇ~!!

例年に比べて暖かい冬だったかと思いますが、皆さんご体調いかがでしたでしょうか?僕はズタボロでした笑

1月初め~2月初めまで咳が止まらず、それに伴い度々39℃近くの高熱が出たり、、

病院に3度かかって薬ももらったのですが、一向に良くならず、、

ほぼ諦めかけてた時、仕事関係の方に紹介されたとある“粉”を飲んだところ

翌朝から咳が止まり、病院に行く必要が一切なくなりました。

凄いですよね。なんちゅーヤバい粉だよって思われると思うんですが

粉の正体これです。

龍角散!!!

まじ恐るべきです。

飴とかで皆さんおなじみかと思うんですけど、僕は喉にダイレクトで効いてほしいなと思って古き良き粉末を購入しました。

付属のスプーンで1すくいして舌に乗せ、溶かし込む。徐々に喉がスース―涼しくなって、気づいたら咳が止まってました。

よくCMで「ゴホン!と言えば龍角散」って紹介されてますが、ここまで咳に効き目あるとは思っていませんでした。

今年は乾燥からか咳長引く人が多いみたいです。ぜひ龍角散お試しください。

以上龍角散の回し者、そーはくでした。嘘です。

ライブレポートします!笑

1月24日(木)10~11時 FM八女(80.1MHz)きらきらミュージックBOX

ライブじゃないですけど、ラジオに参加してまいりました!!

きらきらミュージックBOXは1時間番組で、みっちりアーティストに寄り添いトークを広げてくださるというもの。

曲は生歌含めて5曲流していただき、合間合間で制作秘話やライブ告知などのお時間も頂いて、ほんと喋り尽くせた1時間でございました笑

当番組は日本全国のみならず、韓国など海外にもリスナーさんがいらっしゃるとのこと。パーソナリティのカズさん、はるなさんの人徳あってこそやな、と思いました笑

視聴者プレゼントは、僕の1st album今日も素敵な夜でした。と、秋田県産リンゴを使って作られた かおる堂のリンゴパイを先着5名様にお渡ししました笑 喜んでもらえてよかった~!

また出演出来たら嬉しいな!それと番組の録音データ、SNSにアップしてもよいとのことでしたので、上げておきますね笑

1月26日(土) あの空に向かって~仲間と共に~vol.3@天神プレアデスさま

僕の実の弟(にしたい)岸川歩紀くんの主催ライブに出演してきました!

久々共演のseinaさんや愛花さん、また初めて共演のamyさん谷口さん、大変個性的な皆様に交じって歌ってまいりました。

岸川君のこの日の歌はいつもと圧が違って、「あ、いま声に魂がめっちゃ乗ってる」と気づくタイミングが多々あって鳥肌でした。岸川君ライブ重ねる度に上手くなってて、すごいなぁ...見習わないといかん...

【SETLIST】

①距離感

②嗤う日本酒と半月板

③呪い

④また夢の中で

また2曲目に膝外してきました。ここ最近2番Aメロ終わりにコール&レスポンス入れるんですけど、それが楽しくて楽しくて!!笑

(1:44~)

でもこのコール&レスポンス、まだまだ最終形態じゃないんです。僕の理想はこれです。

掛かりつけの整体(\整体/)師によれば(\よれば/)

ふとした時(\ふとした/)に膝が抜け(\膝が/)

半月板外れて(\靭帯伸びきり/)痛みが引くまで(\三日間!/)

日本酒のせいなのか(\いやいや!/)

いや仕事疲れかな(\あーそうでしょ/)

Be careful every one not to drink too much!

無理ですね。練習しなくていいです。

最後にみなさまとパシャリ。お客さんすっごい数!!笑 暖房いらんのじゃないかというくらいの熱気でした笑

集合写真(膝痛めver.)

なんで撮ったのこれ?笑

プレアデスさんでのイベントは岸川君主催、shokoさん主催の時に主に参加させてもらってます。またご一緒したいな~!アットホームで素敵な空間でした。

2月3日(日) 音楽ナイト第二弾 ~ギター満喫の夜~

@アン・シャーリー・ハウスさま

START 18:30

CAST (O.A)あんいづみさん/そーはく/太田陽さん/村島佳祐さん

人生初、長崎ライブをしてまいりました!!

雲仙市小浜町にあるアン・シャーリーハウスさまは「赤毛のアン」が大好きなご夫婦が、アンの世界観をモチーフに作られたカフェ。国道57号線、島原街道にあり、僕はよく仕事で通りがかっておりました。

海沿いであること、また内装の素晴らしさも相まって景色が最高!

爽やかな景色バックに、ギトギトに濃い顔の僕です。ごめんなさい。

僕の前に出演された太田陽さんはFM諫早の局長さん。燃え上がるような迫力のある歌と、圧倒的なMC力の持ち主でした。村島さんもジックリ聞かせ引き込ませる方で、長崎県のレベルの高さに身震いしながらステージに立たせていただきました。

【SETLIST】

この日のお客様は60代以上の方が多い印象でした。僕のオリジナル曲でお腹の底から笑ってくれる方、泣いてくださる方がいらっしゃいました。

初長崎の新参者ですが、受け入れてくださったのかな、と思って嬉しくなりました。

出演者の皆様とパシャリ。

アン・シャーリーハウスさんはよく仕事で頻繁に通りがかるので、その際はお邪魔したいです!当店おすすめのショウガ焼き定食がたいへんおいしゅうございます...!

初長崎ライブ、とても温かい雰囲気の中終えさせていただきました。有難う御座いました!

2月10日(日) friend ship#4@Live cafē&bar アクアリウムさま

いつもお世話になっている中野諒君主催ライブに参戦!

その他共演者は岸川君、谷口君と、先日のプレアデスさんでのライブにて共演したみなさまが揃って楽しかったです笑

【SETLIST】

①距離感

②嗤う日本酒と半月板

③呪い

④また夢の中で

この日のライブは1曲目までは絶好調だったんですが、2曲目の嗤う日本酒と半月板で酸欠気味に...途中頭真っ白になりましたが、後々映像見返してみたらなかなかよかライブしてた気がします...笑

ちゃんとご飯食べようと思った夜でした笑

出演者のみなさまのステージもとてもよかったです。主催の中野君はピアノ弾き語りされてて、歌声とピアノの音色がマッチしててすごくよかった!また弾き語り聞きたいなあ!

ライブ終わりには皆さんと半月板損傷ポーズ。最近このポーズ多くない?笑

2月13日(水) 柳川市Bull Houseさま

福岡県内で島村楽器ボーカル講師をされている不死身のシンガーSTさんと一緒に、ライブをしてまいりました!!

美味しい料理とお食事を楽しみながら、お店に居合わせた15名ほどのお客様に向けて、耳なじみのある曲のカバーや僕らのオリジナル曲を披露してまいりました。

みなさんに喜んでいただけたそうで、CDたくさん旅立っていきました!嬉しい~~!

STさんのステージご一緒すると、いつもお客さんが抱腹絶倒されます。僕自身もです笑

いつもSTさんのステージからMCを勉強させてもらってます。こんなにお客さんを巻き込んでのパフォーマンスを出来る方はおらん...笑

今回お客さんで来られてた柳川市在住のEさん、なんとお話聞いてみると僕と同じく秋田県秋田市内出身!2年ほど前に仕事でこちらに引っ越してこられたとのことでした。

Eさん「●●高校出身です!」

僕「え、めっちゃ頭いいとこじゃないすか!僕■■高校で生徒会してました!」

Eさん「おお■■高校!僕の中学の後輩Y君が■■高校の生徒でしたが」

僕「Yくん....隣のクラスでした...」

なんて会話を柳川で出来るとは...超感動しました笑

素敵な縁が繋がるBull Houseさま、この素敵なお店の雰囲気は、素敵なマスターの人徳があればこそだと思いました。4月もまた当店でライブが決まっております。ぜひお近くの方、いらしてください!

と、1~2月のライブレポは以上になります!遅くなってすみませんね💦


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ブログ移転しました

みなさんこんにちは! タイトルの通り、ブログを移転いたしました🙇‍♂️ そーはく | note このOfficial pageは残しますが、ライブレポートとか日記などはこれからnoteに掲載します🙇‍♂️ぜひ覗いてやってください!よろしくお願いします。

bottom of page